競馬商材でガチプロ馬券への道

競馬商材や予想配信を使って馬券勝ち組になることはできるか? ガチで検証。当たれば絶賛、外れればボロクソ書きますよぉ!

マスターリング競馬商材レビュー

競馬商材検証人・JINです。

曽根純美さんによる競馬ソフト スターリン

 

これまで2週続けて検証を行ってきましたが、

キチンとしたレビューをやってなかったので、

今回はレビューをやって行きます。

 

■マスターリング概要■

曽根氏のプレナーデビュー3作目となるマスターリング。

ワイド馬券を対象とした馬券自動購入ソフトです。

曽根氏はこれまで

スターホース単勝複勝)、

マスターネクスト(3連複)と

小点数買いのソフトにこだわって、発売してきました。

 

3作目の今作はワイド馬券が対象としています。

 

ワイド馬券というと配当的な妙味が薄い印象があると思いますが、

スターリングでは少し荒れるレースを選択し勝負していくロジックのため

ワイド馬券にしてはおいしい配当を狙います。

 

■マスターリング スペック■

スターリングは自分で買い目を出す商材ではなく、

ソフトによる自動購入ソフトなので、 細かいロジックは残念ながらわかりません。

完全にお任せとなります。

 

使っていくうちになんとなく傾向がつかめるかもしれませんが・・・。

 

私も対象レースとなる条件の一つはわかりました^^

 

ソフトの設定は、patの設定と回収率や損切りの設定のみのため、

複雑ではありません。 その部分に関しては問題ないでしょう。

 

ただし、検証するときに過去のデータを確認の方法が面倒!

自分でもどのレースに賭けたのか調べたり、振り返ったりする場合に非常に不便です。

一覧で出してくれれば見やすのに、この辺りがユーザに優しくないです。

 

■マスターリング感想■

自動購入ソフトのため、自分で買い目を出す必要もないので、

当たれば楽に儲けることができるというメリットはありますが、

この 「当たれば」が問題!

 

これまでの検証レビューを見ていただければ分かるとおり、

 

当たりません!!

的中率50%もありません!

 

ワイド馬券ですから、的中率も上げないと、

ちょっとした連敗で取り返しが効かなくなります。

 

当たらない以外のデメリットとしては、

1.追い上げをしたい場合、基本パソコンの前に張り付いて見ていかないといけない   ⇒ソフトのメリットはほとんど受けれません。    

            連敗も多々あるので、追い上げも思い切ってできない。

 

2.ソフトのため、パソコンの電源を付けっ放しにしないといけない。   

         ⇒方法はありますが、費用がかかりますからね。    

             その月額費用もマスターリングではまかないきれません。

 

3.オッズを使うロジックのため、パソコンの時間設定や通信環境によって、[

        買い目が変わる可能性がある。   

          ⇒オッズ系のロジックにつきもののデメリットであるため、

              こればかりは仕方ありません。 デメリットばかりになりましたが、

              ソフト代を取り返そうにも、 今の状態ではいつまでかかるかわかりません。

              しばらくは検証レビューも続けるので、参考にして下さい。